いよいよ新・青物横丁教室明日オープン!


明日  5/1  金曜日から
いよいよ新しい教室での
レッスンスタートです…



二週間前の4/15(水) 引っ越しの当日 
沢山の生徒からメールが届きました。

その中の一人………

三才から入会し 
蒲田から通塾し続け社会人一年目の時には書道師範資格も無事取得し……
卒業後も今なお遊びに来る可愛いぃ
(3歳の入会から既に23年の付き合いの)
生徒から 
朝一番で以下のメールが届きました。



↓↓↓↓↓

孝子ちゃん
(先生ぇーーー)

蒲田から電車に乗り青物横丁駅から徒歩で教室までの道のり、、、
あの、細い階段を上がって2枚の扉、、、
たくさんの招き猫に出迎えられて、
進んだ先のテーブルの真ん中で
ニコニコと座っている先生、、、。

あの教室で過ごした日々、
、、、、

ぜぇーたい、絶対忘れない😢😣
涙が出ちゃう、、、


あそこは私のふるさとみたいなところ(^^*)

私の心の中で、、、
ずっとずっとずぅーと、
残していきます(/_;)/~~

今、電車の中で涙が、、、。

ヤバい(´;ω;`)

止まらない…………




↑↑↑↑↑

こんなメールが届きました。

ほかにも、沢山のメール

みんなぁーありがとうねぇヾ(o´∀`o)ノ



わたくしだけでなく 
みんなにとっても想い出いっぱい
なのですね

*わたくしに怒られた思い出 

*初めての恋を実の母親より先に話してくれたのもあの教室

*大学進学、恋愛、学業、部活、あらゆる両立に、更にどうしても頑張って続けてきた証として書道師範資格は絶対取得したい!!!
でも、あらゆる事 限界、時間足りないって 涙したのもあの教室

etc.………………


でも、
でも、 
でもね、

場所は変わるけど、、、

わたくしは今までみたいに
何時でも机の真ん中に座って居るし 
これからもみんなを迎える事に
変わりはないです(*⌒▽⌒*(*⌒▽⌒*)


明日からの新しい教室は 
もっとみんなを包むように 
迎える準備が整いました。


南側の全面窓から差し込む日差しは
それはそれは 
柔らかで暖かく…… 

東側の窓から入ってくる風は 
とってもとっても優しいぃい……

そして、夕方に西側の窓から見える茜色に染まる空はとてもキレイです。


明日から此処で 
新たな物語がスタートする。

その楽しみで
今、いっぱいです(*⌒▽⌒*(*⌒▽⌒*)



リニューアルの為 
教室は二週間のお休みしましたが…
明日から、また元気な顔を出して欲しいです。


みんなぁー 
間違えて 新しい教室通りすぎて 
前の教室行かないように(笑)ッ


でゎ、明日ぁー 二週間ぶりの
レッスンスタートです(*´▽`*(*'▽'*(^∇^)





櫻井孝子 

入り口入ったところには、

招き猫もお出迎えの準備ができましたぁ




では、レッスン準備が整った移転先の青物横丁教室の

内部写真です

もう少し下です

 

 

実際に教室に来てからの

お楽しみにしていてください!

 

※写真の失敗ではありません。

 あえてのボカシ画像です(笑)

【追記】 

引っ越しの当日に心配そうにわざわざ白金から来てくれたエリカちゃん えみちゃん 

翌日からは、、、 
自宅帰る前 学校帰りに  
わざわざ青横で下車して生徒達が 
次々あらわれ 大丈夫??? 
と顔見せてくれて心強かったです, 

更に沢山のお母様たちが心配そうに 
本当に手伝い要らないですか???と…… 

きっと間違いなく手伝う事で 
先生は更に気を遣って疲れちゃうから差し入れだけ!!!と、 
横浜からわざわざ  
ご主人様と手作りサンドイッチの 
差し入れ持ってきてくれた由美ちゃーーん  

わたくしへの気遣いのそのまた気遣い下さりありがとうございます(*゜▽゜)ノ 


そして生徒達から毎日のように  
何時でも飛んで行きますから手伝いあったら連絡くださいのメールありがとう 

引っ越しから  
たった二週間での準備! 

無理では?!の生徒や父兄達の声!!! 

徹夜してでもやるから…  
と言ったものの不安な毎日でしたけど 
愛娘の応援  
何よりも沢山の生徒  
お母様たちの 
気持ちが心強くて  
感謝です <(_ _)> (●´∀`●) 


おかげさまで 
明日予定通り 
リニューアルレッスンスタートです 
頑張る ぞっ\(^o^)/ 


東京都品川区・大田区の書道教室  - 櫻井アカデミー‐櫻井書道教室