櫻井書道教室での生徒との会話

その一、

「 不良が居ない 」 

《生徒親御さん & 私〔先生〕とのやりとり》


【 生徒親御さん 】

『 先生の教室には不良  居ませんよね ( ^o^)ノ !(^^)!  ヾ(^^ )』


【私・先生〕】

『 ……………!!??………ん……… 』

『 不良はぁぁぁー

  筆! を持たずに スプレー缶持って……

  橋の下? 駅の壁?? 真夜中の街中のシャッター???にーーーッ

  文字 書いてると思います (;^_^A 』


【その場に居た親御さん & 生徒達】

『先生ぇ~~~に 座布団三枚ヾ(o´∀`o)ノ』


 

 



その二、

「 家のおばあちゃん 」

《小3男子 & 私〔先生〕とのやりとり》


【小3生徒】

『 先生~~~~~~

  家のおばあちゃんが昨日言ってたんだけど………


『 一円に笑うものは£≧≠⊗∅∉♂♀∞∂、、、、、』

『 その後の言葉 家のおばあちゃん入れ歯だからかなぁ 毎回よく聞き取れないんだけど、、、』


『 要するに、十円に 大爆笑!!! 』

『 するってこと?? 』


【私・〔先生〕】

『 ・・・・・(笑(笑(笑)・・・ 』



 



その三

「 いつか教えてねヾ(^^ ) 」

《小2男子 & 私〔先生〕とのやりとり》


【小2男子】

『 先生~~

  今日学校で 国語の時間に『キリン』という詩を読んだんだ 』


【私・〔先生〕】

『 キリンの何が書いてあったの? 』


【小2男子】

『 キリンの事!! 』


【私・〔先生〕】

『 だ、か、らぁー

  キリンのどんな事が書いてあったの??? 』


【小2男子】

『 キリンの色々な事!!! 』


【私・〔先生〕】

『 ・・・・・・・・・・ん?・・

  色々などんな事が書いてあったの????? 』


【小2男子】

『 キリンの 沢山の いっぱいの 色々な事!!!!!! 』


【私・〔先生〕】

『〔心の声〕 ………いつかまた教えてねヾ(^^ )…………』






*******


櫻井書道教室は 

今月もまだまだ沢山の生徒との会話が尽きないでしょう 


またアップしますヾ(^^ )



このページの先頭へ
ホームへ