初笑い〔二話〕

教室でのやりとり【  初笑い〔二話〕】をご紹介します。

その一、

「 ポンだよッ 」 

 

小学生生徒達 & 大学生生徒 & 私〔先生〕とのやりとり

 

【私〔先生〕】 

『今日は鏡開き!!!』

『お供えしていた鏡餅の食べ方わかるかな?』

 

 

【 その場に居た小学校生徒たち 】

『えぇーーとぉー (´pωq`) (^^;) (´`) (゜o゜;) (゜Д゜;) (?_?; (・・;) Σ(・ω・ノ)ノ (~。~;)? ・・・』

 

 

【大学生生徒】

『そんなの簡単ですよ(´▽`)ノ』

『鏡餅の裏にシール貼って有りますから、そのシール剥がしてポンッッッ!!って出す』

『そのまんまの形で出てくる』

『出して食べる (^^)/ 以上!!! 』

 

『先生も案外知らないこと多いなぁ (笑) (笑) (笑)………(笑(笑(笑)』

 

 

【私〔先生〕】

『♪♀☆♂%★※*?§☆¶◎◆♡€¤⊗』

『マジィぃぃぃいーーーッーーッッーーーーーー(ノ`△´)ノ』

『そうじゃぁなくてぇ・・・・・ッッッ』

『-_-# (-.-#) (--#) (-_-#) o(`ω´*)oヽ (`Д´#)ノ (-_-#) ピクッ』

『∑(OωO; ) (||゜Д゜)ヒィィィ!』

 

 

この後、、、 とんでもない大学生は私〔先生〕に怒られたのは言うまでも有りません(笑)

 

 * * * * * * * *

そのうち 鏡餅は 【ポンッ】というネーミングで売られる時代が来るかもしれないです(笑)………

 * * * * * * * *

 

 

 

その二、

「 うまくなったね(^^*(^-^*) 」 

 

小学生生徒 & 私〔先生〕とのやりとり

  

【私〔先生〕】

『入会して半年 本当にメキメキとうまくなってきたね』

 

 

【小2男子】

『うん ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!』

『あっ先生もさぁ~~~、日々うまくなってると思うよ(´▽`)ノ』

 

 

【私〔先生〕】

『……………ん??……………………

えっ、、、、、(^_^;(^o^;(´`:)、、、、』

 

 

『それは、どうもありがとうございます<(_ _)> _(._.)_ m(_ _)m 』

 

 アタフタ O(><;)(;><)O ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ  --------

 コレって喜んでいいんだよね(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜) 。。。

 

・・・・・何かァ~~~~~~~ッッッ 気分は、、、 複雑ぅー 

(;゚д゚) ^^; ^_^; (^-^; (^_^; (^0^;) (^◇^;) (;^_^A〕(´θ`llll) …………………・・・・・・・・・・

 

 

 * * * * * * * *

とにもかくにも 今年も教室は大騒ぎの予感(○´∀`○(●´∀`●)

 

 


このページの先頭へ ホームへ