2016年2月の注目作品

品川区立小学校六年 安里桃夏ちゃん 

 

 

三学期の始業式 1/8 後、

各公立小学校では恒例の書き初め席書会が行われたと思います。

桃夏ちゃんは教室入会後から

毎年、学校の学年代表

 【品川区立の小学校は、学年代表者が2~3名選出され、

  区の展覧会 ”区展 ” に選出展示されます

として選ばれてきましたヾ(o´∀`o)ノ

 

毎年、席書会での彼女の評価は

*クラスメートからは 「誰よりうまい すげ~~」

*担任教師からは 「相変わらず立派な文字だなぁ~」

と、当たり前のように言われてきた生徒のひとりです。

 

でも、私〔先生〕と桃夏ちゃんが目指していたのは、

学校の学年代表として 区展 に展示されるだけでなく

その各学年代表者から更にひとり 学校一として上野美術館【 都展 】に選出される事でした。

 

その目標達成が六年生で果たせました。

 

 

最新の桃夏ちゃんの作品〔 氏名の楷書、行書 〕を今月の注目作品にしました 

しっかり身についた筆使いで 申し分ありません。

此処からの出会いでした↓  体験レッスンでの文字です

 

 

 

 

 

そして現在の最新作品↓

 

 

毛筆・硬筆とも安定した書きぶり。

アッパレです(●´∀`●(○´∀`○)


このページの先頭へ
ホームへ